今年も無事に生まれました!🦆

 

以前、田町駅から芝浦スタジオまでの道中にある
「渚橋」のブログ記事を書いたのを
覚えているでしょうか?🐾

過去記事はこちら↓
スタジオまでの道のりも楽しく!

 

渚橋から見下ろす西運河には
人工巣が設置されているのですが、
今年も無事にカルガモの赤ちゃんが
誕生しました!\( *´ω`* )/

 

なんとこの人工巣でのヒナの誕生は、
今年で14年連続になるそうです!
カルガモ親子の姿はすっかりこの季節の
風物詩となっていますね。

私が発見した限りでは、
二組のカルガモ親子が運河を泳いでいました🦆

 

 

 

お母さんのあとを追ってピヨピヨ鳴きながら
必死に泳ぐヒナの姿を見かけると、
出勤の途中でもつい足を止めてしまいます◎

 

 

カルガモは子育ての場所を探して
移動する習性があるので、
生まれたばかりのヒナを見れるのは今だけかも?

 

ぜひ渚橋を通る際は、運河を見下ろして
カルガモの親子を見つけてみてください

宣言下で少しお疲れの心が
ほっこりすること間違いなしです( ᵕᴗᵕ )