2014楽器フェアレポート!

11月21日~23日に東京ビックサイトで行われた、2014楽器フェアに参加してきました!!!
本日はそのレポートを書かせていただきます(^^)/

まず、楽器フェアとはなんぞや?という方々の為に簡単なご説明を、、、
東京ビックサイトで今回行われた楽器フェアは、国内外楽器演奏者、音楽団体、音楽研究団体、音楽教育者、音楽学校生、楽器業者、一般ユーザーを動員対象とした、見て、聴いて、弾いて、買える!そんなイベントです。

そんな楽器フェアに22日、芝浦スタジオ、世田谷スタジオ、羽田スタジオのスタッフ総勢14名で参加して参りました。

 

 

 

 

 

 

 

様々なジャンルの、年齢層が幅広いライブや、イエロー・マジック・オーケストラの楽器展などなど、沢山目白押しなイベントや展示があったのですが、その中でも私が注目したのがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

少し見づらいですが、、、
Pearlのブースに展示されていた、バスドラム8台をベースとし、タムタムやスネアドラム、約50枚のシンバルをセッティングしたドラムセットです。
270度ほどの周囲が全てドラムセット!

その他にも、黒鍵が全くない、白鍵のみのピアノ!
半音そのものがなく、ハ長調に移調してどんな曲も弾けちゃうピアノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは指に装着して使用できるハーモニカ用マイクです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは19世紀のアップライトピアノだそうです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧問わず、様々な楽器を体感できたことは、スタッフ一同とても良い経験となりました。
楽器フェアに行かれた方もたくさんいらっしゃると思います^^

芝浦スタジオにお越しの際は、是非お話をお聞かせください!

クリスマスバージョンの芝浦スタジオでお待ちしておりますー!(^^)/

その他にも、黒鍵が全くない、白鍵のみのピアノ!
半音そのものがなく、ハ長調に移調してどんな曲も弾けちゃうピアノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは指に装着して使用できるハーモニカ用マイクです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは19世紀のアップライトピアノだそうです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧問わず、様々な楽器を体感できたことは、スタッフ一同とても良い経験となりました。
楽器フェアに行かれた方もたくさんいらっしゃると思います^^

芝浦スタジオにお越しの際は、是非お話をお聞かせください!

クリスマスバージョンの芝浦スタジオでお待ちしておりますー!(^^)/