レインボーブリッジで空中散歩♪

 

芝浦スタジオの目の前に堂々とそびえたつ
東京のシンボル、レインボーブリッジは
皆さんもちろんご存知ですよね 😉 

 

そんなレインボーブリッジ…
実は歩いて渡れるってご存知でしたか??

なんとレインボーブリッジは高速道路に一般道、
ゆりかもめの他に、徒歩で渡れる遊歩道があるんです!

 

知ったからにはチャレンジしなきゃ!と思い、
芝浦スタッフ達を引き連れ実際に歩いて渡ってみました\(’ω’)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

 

芝浦側の入り口は高架下駐車場の
すぐ近くにあります。

 

ちょっと年季の入った看板が目印です。(^^;)

 

■レインボーブリッジ情報

【 大きさ 】
全長 1.7km

幅員 49m
最大海抜 60m

【 営業時間 】
夏季:4月~10月/9:00~21:00
冬季:11月~3月/10:00~18:00

(※最終入場は閉場の30分前)

【休業日】
毎月第三月曜日(祝祭日の場合は翌日)

【アクセス】
お台場側
ゆりかもめ「お台場海浜公園」から徒歩10分
芝浦側
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」から徒歩7分
JR田町駅から徒歩17分
芝浦スタジオから徒歩10分

 

自転車の走行は禁止ですが、
押して通行することは可能です!

自転車を持ち込む人は入り口に居る警備員さんに、
手作り感溢れる台車を取り付けてもらっていました。

 

遊歩道にはノースルートサウスルートがあり、
最初に入り口を選んだら渡りきるまで
途中でルートを変更することは出来ないので、
あらかじめどちらを行くか決めておく必要があります。

 

ノースルートは東京都心側

 

サウスルートはお台場側

を、眺めながら渡ることが出来ますよ。

 

進んでいくと展望台のようなものが所々にあり、
サウスルートからは芝浦スタジオが見えました 😀 

 

徒歩で片道30分程で渡ることが出来ます◎

景色もさることながら、
すぐ近くを通る車やその奥を走るゆりかもめ、
風とトラックで揺れる橋と、迫力満点です…!

 

 

信号無し!景色良し!
リハーサル前に身体を温めたい
アーティストさんにも
ぴったりのランニングコースですよ(*’ω’*)

 

皆さんも気分転換に
空中散歩
してみてはいかがですか?