芝スタ✩フォト日記〜エレベーター定期メンテナンス

本日のニュースは。。
芝スタ舞台裏でございまっす!!

今回は搬入や搬出に使用しているエレベーターの定期メンテナンス✩
業者の方に取材許可を頂いて撮影&質問をちょこっとさせて頂きました(>_<)

点検とは言っても実際どんな事をしてくださっているのかというと・・
普段は手の届かない部分の清掃作業から、扉の開閉チェック。
照明や換気装置にオイルチェック、各部品の劣化チェックに交換。などなど
たくさんの項目チェック作業をしているそうです!

なんと!!
エレベーターのかごを下げてその上に乗ってからのチェック作業!
暗くて危険な作業を、懐中電灯の灯りだけで暑い中頑張ってくださいました(>_<)

そして、、そして。。。
『じゃ。』と言ったまま扉が閉まり下の階へ降りていったので
ここで取材は終了・・・

お忙しい中、快く取材に応じて下さってありがとうございました!

毎日、当たり前の様に使用しているエレベーターですが
こういう方達に支えられているからこその事。
安心安全って本当にありがたい事だと強く感じた一日でした☆彡

エレベーター以外にも、
その他設備も定期的にメンテナンスし
皆様に安全快適な環境をご用意して芝浦スタッフ一同お待ちしております✩(*゚▽゚*)